2020年11月27日

ナイスなビーチだ

先週の日曜日は、朝から晴天!


きれいな空ときたら・・・


そう・・・


あれです!


「きれいな海」というか、”きれいに見える海””が正しいかなぁ~


きれいな空=きれいな海


もう、わくわくします。



ということで、愛車のスクーター(PCX150)で

北を目指しました!



風は冷たいけれど、日差しは適度に強い!

だから


体の正面は冷たい風に当たるけれど、背中は


太陽の日差しで暑い!

だから”ちょうどいい”快適なバイク日和だった。



とりあえず、県民の森を目指して走った。


途中にきれいな景色があればバイクを停めて

眺めようと・・・でも、すっ飛ばしてしまい


ゆっくりと海が見れない(バカだよねぇ)



それでも、いいビーチを見つけました!



沖縄県民の俺でも感動する、透明感があって


きれいな海、赤土に殆ど汚されていない砂浜が


広がる・・・本島でも数少ない貴重なビーチが


これだ。


ナイスなビーチだ




どうよ! クリックしてワイドにしてみて!


ナイスなビーチだ

これは波が引くときにでる白波とのコントラストが

いいでしょう!


砂浜に座ってこの感動をかみしめる!


でも、強い日差しが露出した手や首に

容赦なくあたるのでたまらなく暑い!


県民ならこの暑さ わ・か・る・よ・ね・ぇ!!



幸いこのビーチには私以外は3カップルのみ。


その内、陸にいるのは私以外は1カップルだけ


バイク用の手袋、にヘルメットかぶることにした。




ヘルメットをかぶったオッサンがひとりで海を眺めている



・・・変だよなぁ~!


それでも


俺は、寄せては返す波の心地よい音


太陽の光に、透き通った水が海底の白い砂を映し出し


キラキラ輝く模様


美しい模様のコバルトブルーの海の色


それと、さわやかにほほをなでる風



貴重で最高なひとときを味わうことが出来たので


大満足の一日だった。


自然よ!  ありがとう~~!!


くさかった?


文才はこれからの課題だ!



Posted by 合同会社ガーデニア 代表社員  末吉康昭 at 09:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。