2020年01月12日

ウォーキング

今日、午前7時30分ころ、私目は那覇新都心公園をウォーキング


と称して歩いておりました。もちろん足を交互に出して(当たり前だねぇ)!


ウォーキング



  写真をクリックするとサイズが大きくなりますよ。念のため!


ウォーキング





1週目は良かったのですが、2週目にかかった時から雨が降り出


し風も出てきた。こ「れはまずいぞ~どうする、やめるか~?」



「いや~せっかく来たのにこのままでは帰れない!」と自我同士で


落語のように話し合うわけですよ、


で、ね、もう一周することになったのですが、だんだんと雨が激しく


なってきたので近くに葉の生い茂る幹の太いガジュマルがあった


のでその木の下でしばし雨をしのぎました。


その間約7分、でも長く感じたなぁ~!



雨宿り先の木下から公園を見渡すと、雨粒がうねっている。


風の強さが分かる(誰でも分かる!)。


またこの光景を見て、「で、この状態はいいのか?、悪いの


か?」、「いや~良い悪いはない。全ていい経験だよ。」なん


てまた語り合うわけですよ。




もちろん、頭の中だけで声には出しませんよ~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談ですが、こんな冷たい雨の中でも、公園では小学校低学


年?の子供等がかん高い声を出しながらサッカーを楽しんでいる。


ウォーキング



ほんとに余談だな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、このとき、6周(約1時間)するという目標はあるけど、歩いている


ときは、まっすぐ歩けていないなぁ、姿勢は前かがみなのか、雨の


雫は冷たいな、なんてことを考えていて目標の「周」にこだわっていない。



目標が、「今」にチラチラしていたら疲れるなぁ~~なんて思いました。



そうこうしているうちに5周目には青空が出てきて完全に雨が止んだ!!


ウォーキング





バンザイ!  いい経験ができました~~よ~~!!


でもね、文章なんて、構想と違うねぇ、作る前まではこんな内容では

なかったよ。もっと・・・なんというか・・・ともかくいい内容だった・・・

よ・・う・・な・・きがするが・・・幻想だったのかなぁ・・・










Posted by 合同会社ガーデニア 代表社員  末吉康昭 at 17:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。